太陽光発電のおすすめメーカー [メーカー]

我が家が設置した
太陽光発電パネルのメーカーは
三菱です。

営業さんイチオシでしたし
その時はあまり詳しくなかったので
「じゃあそれで」的に
決めてしまったんですが^^;

後日、メンテに来た下請け業者さんが
「これは良いパネルを選びましたね」と
かなり言っていました。

営業さんも
「ドイツで設置してから40年壊れてない」とか
「宇宙で使ってる」云々的なことを
言ってた気がします。

ちなみに型番はPV-PN40G。

下請け業者さんが言うには
「一番壊れにくくて
 一番発電効率が良い」パネルなんだそうです。

営業さんによっては
発電効率がかなり高いけど
壊れやすいものをすすめてきたり

壊れにくいけど
発電効率もかなり悪いものを
選ぶ人もいるそうです。


う~~~~ん、
全然知りませんでした。
良い営業さんでラッキー☆


でも、PV-PN40Gは
けっこうお値段が張るそうです・・・。

我が家はモニター価格で
かなり割引してもらったので
設置できたのかも・・・。


ちなみに、三菱以外なら
サンヨーやパナソニックもいいみたいですね。




太陽光発電を設置する前に
たくさん見積もりをとって
比較検討することをお勧めします☆

↓ こちらは無料で一括見積もりできるので便利ですよ♪
《全国対応》太陽光発電無料一括見積り~他サイトより高けれはご一報ください~






nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

太陽光発電を設置しました☆ 司法書士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。