太陽光発電の設置工事 [設置工事]

見積もりと契約も終わり、
いよいよ設置工事となりました。

11月上旬の設置だったんですが
我が家は東北にありますので
かなり寒くなってきている時期でした。

工事は昼間に1日だけで行うんですけど
工事期間中は電気を止めるので
全く使えなくなってしまいます。

あまり深く考えていなかったんですが・・・
けっこう寒い!!

昼間とは言え
ストーブやこたつが全然使えないのは
厳しかった~><

もっと暖かい時期に設置すれば
良かったかも。。

ちなみに足場設置とパネル設置は
1日で済むそうなんですが

我が家の屋根が
かなりの急斜面ということで
足場設置に1日、
パネル設置に1日と
2日間かかってしまっていました。

201110221402001.jpg
↑工事してる写真です。




太陽光発電を設置する前に
たくさん見積もりをとって
比較検討することをお勧めします☆

↓ こちらは無料で一括見積もりできるので便利ですよ♪
《全国対応》太陽光発電無料一括見積り~他サイトより高けれはご一報ください~






nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

太陽光発電を設置しました☆ 司法書士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。