太陽光発電はオール電化と組み合わせて [太陽光発電とオール電化]

我が家はオール電化だったので
全然気が付いていなかったんですが

太陽光発電はオール電化と組み合わせることによって
効果を発揮します☆

どういうことかと言いますと
オール電化住宅は蓄熱式の暖房など
電気をよく使うものを設置してるんですが

これらを通常の電気料金で使ってしまうと
ものすごい金額になってしまうんです。

なのでそれを抑えるために
格安料金の深夜電力を使えるプランに入ります。
(このプランはオール電化住宅限定のようです)

これは時間帯などでも基本料などが
変わってきますが
あらかじめ定められた時間内の電気代は
かなり激安なんです。

そこで蓄熱式暖房などを
深夜に使用して
熱をためるようにするわけです。

逆に昼間は通常の電気代よりも
かなり高くなります。

でも、電気を使う大抵のものは
深夜に使って熱を溜めておくので
昼間は使いませんし

日常生活でしようする分は
太陽光発電でまかなえてしまうので
電気代が今までよりお高くなるということは
ありませんよ。

昼間の電気代が高くなるということは
売電価格も高くなるということなので
かなりお得ですよね☆

なのでこういったプランに入れる
オール電化住宅なら
太陽光発電の恩恵を
十分に受けられるということになります。











nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

太陽光発電を設置しました☆ 司法書士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。