太陽光発電のパネルって壊れやすい? [元をとるのに何年かかる?]

太陽光発電のパネルって壊れやすいという
噂も聞いてたんですよね。

なので設置しても
壊れた分を直さなきゃいけないから
「結局モトなんてとれない」
なんて話も・・・。

そのあたりも聞いてみたところ

今回、我が家が設置する予定のパネルは
かなり壊れにくいものなんだそうです。

ドイツで40年間使用していて
現在もそのまま使っていたり

宇宙でも使っているという話なので

それなら大丈夫かな~ということに。

ちなみにパネルは
三菱のPV-PN40Gです。

後日、メンテに来た業者さんも
このパネルは一番壊れにくくて
電気変換率も良いものだと言ってました。

電気変換率はかなり良いけど
壊れやすいパネルや

逆に壊れにくいけど
ほとんど電気にならないパネルなども
あるんだそうです。

設置するパネルによっても
元が取れるかどうかは
変りそうですね。




太陽光発電を設置する前に
たくさん見積もりをとって
検討することをお勧めします☆

↓ こちらは無料で一括見積もりできるので便利ですよ♪
《全国対応》太陽光発電無料一括見積り~他サイトより高けれはご一報ください~







nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

太陽光発電を設置しました☆ 司法書士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。