太陽光発電って元をとるのに何年かかる? [元をとるのに何年かかる?]

太陽光発電を設置するにあたって
一番気になったのが
「元をとるのに何年かかるの?」
ということ。

真っ先に聞いちゃいました^^;

まぁ住宅の条件で変わるそうなので
簡単には出せないみたいですが

とりあえずで出してもらいました。

本当は地域による日照率とか
パネル設置角度とか方角とか
いろいろあるみたいで

メーカーで正確に
シュミレーションをしてもらうのが
一番良いそうです。

あ、でもとりあえずでも
必要なのが毎月の電気代!

これも計算に使うそうです。

うちはとりあえず通帳を見て
1年分出しましたが・・・。

シュミレーションをしてもらう時は
前もって調べておいた方がいいかも。


そして我が家のシュミレーションの結果ですが
かなり割安にしてもらったこともあって

ローンを払い終わるまでの
電気代(1年の合計を12ヶ月で割ったもの)と
月々のローンの額がだいたい同じでした♪

なので電気代=ローンになるので
発電して入ってきたお金が
そのまま収入になるようです。

ローンの支払いが終わってから
1~2年で元は取れそうだということでした♪


でも、補助金が無くなってからの設置になると
さらに年数がかかるそうですし
売電価格がいくらかでも
変わってくるみたいですけどね。

で、これなら設置しても
大丈夫かな~と思えてきました。





太陽光発電を設置する前に
たくさん見積もりをとって
検討することをお勧めします☆

↓ こちらは無料で一括見積もりできるので便利ですよ♪
《全国対応》太陽光発電無料一括見積り~他サイトより高けれはご一報ください~





nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

太陽光発電を設置しました☆ 司法書士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。